So-net無料ブログ作成

ビター・ブラッド 佐藤健 第3話 渡部篤郎 忽那汐里 吹越満 田中哲司 皆川猿時 KEIJI 高橋克実 [ドラマ]

ビター・ブラッド(フジテレビ系)
佐藤健が刑事役に初挑戦! 父親役の渡部篤郎とバディを組む


放送開始日:2014年4月29日
毎週火曜 21:00~21:54
主題歌:Do You Ever Shine?/Mayday
原題:雫井脩介「ビター・ブラッド」(幻冬舎文庫)

あらすじ 4月29日放送分(第3話)

ある日、その男から見せたい資料があると連絡を受けた瞳は、
単身、男の部屋へと向かった。

何の疑いもなく室内に足を踏み入れた瞳は、
部屋の壁に切り裂かれた自分の写真があるのを発見してしまい・・・。

佐原夏輝(佐藤健)と島尾明村(渡部篤郎)は、
銀座署署長(山田明郷)に愛犬のチャッピーを数日間預かるよう頼まれる。


だが、犬が苦手な明村は、夏輝にチャッピーを強引に押し付ける。  


目を離した隙に逃げ出したチャッピーを追いかけて
資料室にやってきた夏輝は、父親の前田修一(鈴木一真)が
殺害された12年前の事件資料を見ている前田瞳(忽那汐里)と遭遇する。


瞳は、犯人がみつかるかもしれないと夏輝に話す。 

瞳にはなつくが、すぐに夏輝のもとから逃げ出すチャッピー。

見かねた鍵山謙介(高橋克実)はゲージを買ってくるように提案する。

夏輝は、瞳と買い物に出ることに。

だが、瞳は父親殺しの情報を握っている情報屋に会うと言って、
どこかへ行ってしまう。  


ホームセンターを訪れた夏輝は、偶然、店内で万引きをしていた
少年・元気(山崎光)を発見する。

夏輝が元気を捕まえると、彼は遠くにいた挙動不審な中年男性に逃げるように叫び・・・。


情報屋の男と会っている瞳。

男は事件の資料を見せ、重要な証拠を握っている人物を
追いかけている最中であると告げる。  


キャスト

佐藤健/佐原夏輝役
銀座署刑事課捜査第一係の新米刑事。
先輩から“ジュニア”というニックネームで呼ばれ、
かわいがられる。
優しくて誠実すぎる性格が災いし、
捜査中に本気で怒り、泣くこともしばしば。
13歳の時に両親が離婚し、母の実家の祖父母に育てられる。

渡部篤郎/島尾明村役
夏輝の父。銀座署刑事課捜査第一係の刑事で、
夏輝とバディを組む。
署内では“ジェントル”と呼ばれており、
キザで女好きな変わり者と誤解されることもあるが、
驚くほど仕事熱心。
夏輝が13歳の時に妻と離婚しており、
息子には罪悪感を抱いている。

忽那汐里/前田瞳役
夏輝の同期。銀座署刑事課捜査第一係所属。
運動神経抜群で、責任感が強い。
特技は柔道で、背負い投げが得意。
警察官で殉職した父は、かつて明村とバディを組んでいた。

吹越満/稲木俊文役
銀座署刑事課捜査第一係の刑事。
尾行の達人で“チェイサー”と呼ばれている。

田中哲司/古雅久志役
銀座署刑事課捜査第一係の刑事。
結婚願望が強い独身で“バチェラー”と呼ばれている。

皆川猿時/富樫薫役
銀座署刑事課捜査第一係の刑事。
口臭がきついことから“スカンク”と呼ばれている。

KEIJI/鷹野浩次役
銀座署刑事課捜査第一係の刑事。
刑事ドラマに詳しい情報通として活躍をみせる。

高橋克実/鍵山謙介役
夏輝や明村ら銀座署刑事課捜査第一係の
刑事たちを束ねる“鍵山班”の班長。

概 要

ビター・ブラッドビター・ブラッドドラマ、映画、CMに数多く出演し、
人気を集める佐藤健が、フジテレビ系の連続ドラマで初主演を
務める刑事ドラマ。
佐藤は、「凸凹な親子のバディの話と聞き、
脚本を読んでとてもワクワクしました。
子どもの頃に『踊る大捜査線』を観て警察官に憧れたことがあったので
、とても気合いが入っています」と意欲を見せる。

共演は、最近は「外事警察」「クロコーチ」など
刑事ドラマで存在感を放っている渡部篤郎。
刑事役初挑戦の佐藤を絶妙にリードする。

原作は、累計13万部を売り上げた雫井脩介の同名小説。
佐藤扮する新人刑事が、渡部が演じる刑事の父とタッグを組み、
反発しながらも一人前の刑事に成長していく姿を描く。


ストーリー

新米刑事・佐原夏輝(佐藤健)は、困った人は放っておけない人情派。
事件の被害者の気持ちに寄り添い、涙することもしばしばある。
そんな彼が銀座署刑事課捜査第一係に配属を命じられる。
夏輝のバディとして紹介された刑事は、
少年時代に別離して以来犬猿の仲である父・島尾明村(渡部篤郎)だった。
ジャケットプレイ(派手にジャケットを振り回しながら着用したり、
バサッと広げて格好つける行為)を得意とし、
キザなプレイボーイとして署内でも変人扱いされている父に振り回されながら、
夏輝は事件の捜査にあたる。

.
トラックバック(0) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。